AppleMusicめっちゃよい

めっちゃよい
最近iPhoneの月のデータ容量を20GBにしたところ、通信制限を気にすることなく好き勝手できるようになったため精神的余裕が生まれてとても良いです。通学中に軽い気持ちでプライムビデオでドキュメンタル見たりアニメ見たりしてる。
好き勝手やったつもりだけどまだまだ全然余裕があるので、色々試してみるかーということでAppleMusic加入してみたところこれがすごい。マジでツタヤ行く必要がなくなってなんやこれとなってる。
 

f:id:ata-ata:20171022230548p:plain

懐かしのあの曲も入ってた

 

 

とりあえず検索してみたアーティストは大体アルバムがあった(超主観)。Def techもAwesome City Club東京事変もでんぱ組も全部ある。やばい。でも宇多田ヒカルはなかった。悲しい。ついこの前出たパスピエのアルバムは発売日に全曲聴けてるのでいいんですかという感じだった。ネット時代だからか、最近出てきたバンドならほぼあるイメージ。
 
他にも、
  • 慣れているミュージック.appのUIそのままなので使いやすい
  • 当たり前のように歌詞が出る
  • 「同じタイプのアーティスト」として似たアーティストをレコメンドしてくれる。しかし割とメジャーなアーティストが多く、うーん知ってるなーとなった
  • 「初めての〇〇(アーティスト名)」みたいなプレイリストがあり、新規で入りやすい
  • 3ヶ月試用期間があるし、学生なら月480円、安い
 
と、最高みが深いです。作業中に垂れ流しとくBGMをYouTubeからÀppleMusicに移行しました。いいぞ〜〜