ワンピースを読んでいる

ネタバレがあります

 

 

 

 

 

 


ここ最近ワンピースを読み続けている。LINEマンガの無料キャンペーンがきっかけで読み始めたんだけど、めっちゃ面白くてキャンペーンが終わってからも読み続けやっとこ60巻まで来た。2年の修行が終わって魚人島入ったとこ。

 

社会で過ごしていると、たまに立ち読みするジャンプだとか、ふらっと見たテレビだとか、ワンピースの情報を得ようとしなくても無意識のうちに入っていたようで、「白ひげ」「ギア2」「インペルダウン」「指銃」「覇気」といったワードを読み始める前からなんだかんだ知っていた。
麦わら一味のビジュアルなんて社会の至る所で目にするので、フランキーやブルックが仲間になることも既に知りつつ読むんだけど、知っている単語やキャラクターが物語のどの場面でどうでてくるのかを楽しみにしながら読むのも面白い。ウォーターセブン編でガレーラカンパニーの社員として登場するロブ・ルッチは、存在は知っていたものの知っているだけなので「あーーこいつどっかで見たことあるイケメンやんけ船大工なんかほーん」というだけで、まさかCP9として裏切るとは思いもせず心底驚いたというのがある。
ネタバレはあまり好きではないけど、核心を突かない程よいネタバレは面白いっぽい。自分は記憶力がアホというのもいい方向に作用してるのかもしれないけど。

 

ようやく物語中で覇気についてのちゃんとした説明がされたので、モヤモヤがまた一個解消されたという感じである。これから先でなんだかんだ知ってる知識は「ローが仲間になる?or一緒に戦う?」と「ギア4はなんかちょっとダサいらしい」なので、ひとまず86巻まで追いつきたい。