
10号館3階5.1chサラウンドスターウォーズ映画祭

企画書です

 

趣旨

大学の多目的ホールを借り、サークルのスピーカーとプロジェクターをふんだんに使ってスターウォーズを全エピソード見る
最後はローグワンを見に行きたい

 

価値

映画館並みとまでは行かないが、せっかく機材があるので大画面、高音質、大迫力で映画を観たい
スターウォーズが観たい

 

参考情報

・自宅でのホームシアターじゃなくホールが使えるので最&高
5.1chスピーカーの配置と調整:All About

・一応著作権法的なアレ
→こういう上映会では、入場料などを一切徴収しなければ何も問題ない
JASRAC公式サイト

 

問題点

・一日で6つ映画を見るのは疲れて無理なのでは?
→無理。せめて2日に分けるべき。

 

・厳密には5.1chサラウンドには今手持ちの機材ではできないのでは?
→技術的な話。
某放送系サークルで普段パソコンをミキサーに繋げるのはステレオピン端子(イヤホン端子)を使っている。後ろのスピーカーから音を出すことはできるが、それだとそれぞれのスピーカーから別の音を出す、みたいなことはできない。
パソコンのUSB端子から接続するUSB DACとかいう機材を買わなきゃいけないらしい。
→まあいらなくね。

 

スターウォーズじゃなきゃダメなの?
君の名は。まだ観てないので観たさある。ハリーポッターもちゃんと観たことはないので観たい。

 

定期的に開催するべきでは

たくさん観たい映画があるので観ましょう。よろしくお願いします